2005年09月10日

これはなに? これはなに?

昨日は少し遅くなったし、兄やんもおかんも晩御飯いらないって言ってたので、
帰り道の商店街でコロッケ買いました♪
揚げてもらってる間、椅子に座ってお肉のショーケースを見てたんだけど、
不思議なもの発見!
「ぎよぅざ」 1袋189円
なにそれ?(笑)
残念ながら商品は置いてなかったので確かめられませんでした(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

050909_1820~01.jpg
posted by さあちゃん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

なかなか

よい誕生日でした。
といっても家族で祝ってくれたのは稲葉君だけですがね。
晩御飯を作ってくれ、アイロンビーズでネックレスを作ってくれて(お守りらしい)
お風呂では髪の毛を洗ってくれました(笑)
posted by さあちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ

疲れ気味です。
だってね、今月は盆休みが13〜16日までで、休み前に更改用紙が到着してたのに満期案内の準備に入らせてもらえなかったの。・°°・(>_<)・°°・。
始められたのは18日から。。。。。2週間弱でどないせーというのだ?
しかも見積書をほとんど作り直して、その家の保険の付帯具合を見るカルテを作成してって言われたの。10件や20件じゃないの。50〜60件、見積もり作りなおししなくていい分を含めたら90件近くはあるのよ(泣)
それ以外にも大量の台数を一つの証券にまとめた契約の満期が4件(合計台数で170台?)
これを一人で見積もり出してハガキ書いてってしろってかっ(`‐´≠)凸
ハガキ書きはもう一人のKさんに手伝ってもらえるけど見積もりはまだ無理です。だって商品内容把握できてませんもん。(私も大体しか出来てないけど)システムの使い方から説明してたらさらに時間なくなるしねぇ。。。。。。。
なので時間がない。。。。。。残業するほど元気でもない(稲葉君の迎えもあるし)
分身ほしいですぅぅぅぅ
ちなみに今日は、↑の仕事をお持ち帰りしたので、稲葉君の勉強を見つつお仕事中です。

んなわけで、HP&リブリーが放置気味ですが、生きてますのでご心配なく(心配してない?)
posted by さあちゃん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

あぁ、、、また放置気味?

すみませんねぇ。。。。放置しまくりで(爆)
えーっと↓の日記に書いた風邪ですが、結局病院にいけました♪
事務所で病院に行こうと思ってたけどお客さんのとこ行かないと。。。。
と話をしていたら、新しい事務員さんが代わりにお客さんのとこへ行くよー
と言ってくれたのでお言葉に甘えてお願いし、事務所の近くの病院へ行ってきました。
内科・婦人科・漢方薬の看板を出しているその病院。
そのうち婦人科の病気になったときのために今からかかりつけにしておいた方がのちのち楽かな?
との思いからそこに行ったんだけど・・・・
薬が多い!
ただの風邪に合計6種類ぐらい処方されたぞ(汗)
朝に飲む抗生物質
毎食前に1種類の漢方薬
毎食後に飲む3種類の薬
夕食後に飲む薬1種類
これだけ処方されました。
多くないかい??
まあ頭痛用の頓服をすぐ出してくれるのでありがたいのはありがたい(出してくれないとこあり)
1つの症状に1〜2種類の薬って感じの処方の仕方でしたわ。
事務所から近いし、婦人科もあるしかかりつけにしたいんだけど、ちょっと迷う。
薬も私には少しきつめだったらしく、2,3日間は飲んだ後、すごく眠かった。
先生は眠くなりにくいのを出してくれてるのに(汗)まあごくまれに眠くなる人いますけどね
って言ってたので私はそのごくまれな人だったようです(滝汗)
薬の種類は言えばかえてくれるようなので(当たり前?)
また行ってみてからかかりつけにするか決めたらいいかな。
posted by さあちゃん at 21:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

おかしい・・・

どうも昨日ぐらいからくしゃみ&鼻水が。。。。。
風邪か?そういや先週は朝起きたら喉が痛かったな〜
おかしい・・・なんとかは風邪引かんというのに引いてしまったぞ。
明日病院に行こうと思ってじーさまに稲葉君の迎えを頼んだのだが。。。
5〜6時に近所のお客さんのとこに行かないといけないのを忘れてた(汗)
どーしよっかなー
posted by さあちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

環境の変化?

えーっと、先月末でしぃちゃんが退職しました。
愚痴を言い合う人がいないのはさみしいよーーーっ

今月から新しい人と二人で事務仕事することになりましたが、
うん。結構いい感じよ。
3人のお子さんがいるそうなKさん。一番下の子供は6年生だそうです(学校一緒)
しかも、じー様が勤めていた会社が車検を入れていた民間車検場にお勤めだったそうで、
じー様の事もご存知ですw
話しやすいし、分からない事はきっちり聞きに来てくれるので安心です。
学校行事のことも詳しいし、いろいろ教えてもらえるのでありがたいですわ。

なので楽しく仕事が出来そうな感じなので一安心です。
posted by さあちゃん at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

関西人なら当たり前?

今日の夕食はお好み焼きでした。
理由はご飯がちょっとたらなそうだったから。。。。。
お好み焼き・冷奴・トマト。んで残り物の切干大根の煮物に煮豆(買ったやつ)
お好み焼きは一人1枚だったので、案の定と言うかなんというか兄やんには足らなかったらしい。
んで、自分で茶碗を出してきてご飯をよそってた兄やんに、
「結構ご飯余ってるやんけ。お前の発想は邪道や」
と言われてしまいました。
よーするにお好み焼きを主食として出す私は関西人としてあるまじきことなんだそうで(爆)
そんなんご飯も出してたら稲葉君食べきれないじゃないのねぇ(滝汗)
私はご飯とお好み焼きを食べる発想は持ちあわせておりません。
関西人じゃないのかしら?
いや、でも突っ込みもするし一人ボケもするし。。。。(違?)
posted by さあちゃん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

そんなこと聞いとらん(`ヘ´)

兄やんにはほぼ毎日、おかんには時々聞いていることですが。。。。。
「今日、ごはん食べる?」
はい。食事の準備をしているものにとって重要ですね。この質問。
兄やんの返事は
「くう」もしくは「くう。あ、でも会議あるから○時にでるから」
と答えてくれます。
ところがおかんの返事は
「ん〜今日は○○に行ってから△△のとこもいかなあかんし。。。。。」
で、終わる。
私は夜の行動を聞いているのではなく食べるか食べないかを聞いてるんです!
「だから食べるの?」
と聞けば、
「今日のご飯何?それによってもなぁ。。。。」
と言う始末(怒)
歯の調子がおかしくて、なんでも食べられない状態なのはわかるが、はっきりして欲しい。。。
さっきもご飯食べてたらおかんが帰ってきたので食べるか聞いたら、
「これから○○さんとこいかなあかんねん」
だから食べるかどうかを聞いてるっちゅうねん!(怒怒怒)
あーもしかして今食べるかどうかと勘違いしてるんやろか?
でも今日の返事はともかく、仕事終わって帰り際に聞いてることに関しては絶対勘違いとかではないだろうしねぇ。。。。
日本語は難しい(違?)
posted by さあちゃん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

一気読み

この前、水谷先生(夜回り先生)の講演を聴いたと書きましたが、
先生の著書を2冊買い込んで一気読みしてしまいました(汗)
大人としてしっかりしなければと思う反面、自分が子供の時に出会いたかったなと残念に思ったり。。。
読んだ本の中で、『自分病』という話があり、その中の先生の言葉が結構心に残りました。
「過去はすでに変えることは出来ません。過去は過去なんです。今をその過去にとらわれても明日は来ません〜(中略)〜自分について考えるのをやめませんか。答えの出ることはすでに答えが出ています。答えが出ないから悩むんです。自分にこだわり苦しむより人のために生きてみませんか。楽ですよ」
毎日たくさんくる相談メールへの返信だそうです。
この文章を読んだ時、「あぁ、そうか。それでいいのか」と感じました。
おかんや兄やんとぶつかった時、確かにいろいろ自分について考えてしまってました。
それで、沈み込んで「私なんて。。。。」って考えてしまってました。
なのでこれからはなるべく(すぐには無理なので)↑の考えをもって暮らそうと思います。
posted by さあちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

夜回り先生

知ってる人いるでしょうか?『夜回り先生』
何冊か本も出していて、TVでも特集番組なんかあったりもしたらしい、
元夜間高校の教師だった方です。

今日、その先生の講演があったので、聞きに行ってきました。
少し前に夜回り先生というタイトルの本を読んでいて、先生の存在は知っていたのだけど、
各地で講演をしていると言う話も聞いてはいたけどこんな田舎にはこないだろうなと諦めていたら、兄やんが所属(?)している青年会議所の[青少年育成事業]の一つとして講演が実現したのを兄やんが事務所に貼るために持ってきたポスターで知り、チケット(無料)も取ってもらえるということなので、即座に兄やんに頼んでチケットを手配してもらってました。
感想は。。。。。
なんかね、すごかった。壮絶って言ってもいいと思う。
どう表現したらいいのか分からないけど、いろいろ考えなきゃいけない話と、「あぁこのやりかたでよかったんだ」とほっとする話とあって聞きに行ってよかったと素直に思える講演でした。
兄やんも稲葉君に対する態度、物言いなどいろいろ考えさせられる事もあったらしく二人で「これはこのままでいいね。ここはもう少しちゃんと話を聞いてあげないとね」と話すきっかけにもなりました。
先生が出会っている子供たちは極端、もしくは極限の子供たちではあるとは思うけど、自分の子がそうならないとは絶対に言い切れない話でもあって。。。。。
正直、話を聞いている間何度も泣きました。
自分が今まで抱えてきてる思い、育った環境、これから育てる立場、いろんな思いが混ざり合って。。。
多分、誰かに言って欲しかった言葉。自分では意識していない部分で求めていた言葉。
《いいんだよ》《過去の事はもういいよ》
数少ない子供の頃の記憶の中で言われた覚えのない言葉だからかな。。。。
私に直接言ってもらえた言葉ではないけど、少し楽になりました。

兄やんと、稲葉君が中学・高校になった頃にもう一度聞きたいね。稲葉君にも聞かせたいね。
そう話していたけど、多分無理でしょう。
忘れないよう、稲葉君にもちゃんと伝えられるようしっかりしないと。。。。。
そう感じた講演でした。
posted by さあちゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

