2006年09月05日

勘弁してくれ(怒)

数ヶ月前だったかな?引越しする前の家周辺で、
別れた馬鹿旦那が目撃されてたんですけど。。。。(目撃者はAちゃん旦那)
うろついてた目的がわかりました。
稲葉君を探してたんだってよっ(激怒)
会いたくて探していたらしい(Aちゃん旦那談)
こえーよ。マジで。。。。。
別れて6年。音信不通になって5年半。
なんで今更??
とりあえず今は派遣で入ってる会社の海外研修部とかいうところに所属してるらしく日本にはいないらしいんだけど、
いつ帰ってきて探し始めるかもしれない。
今の家も場所を知ってるからいつ来るかもわからない。
離婚直後の恐怖再び。。。です(泣)
とりあえず前の家のお隣さんに事情を説明し、引越し先を教えないようにお願いしました。
学童にも話をしたし、学校の担任にも帰り道に絶対に1人で帰ることのないように気をつけてもらうようお願いしました。
後は稲葉君本人に気をつけるように言わなきゃいけないんだけど・・・・
言い方が難しい(困)
とりあえず世の中物騒だからとしか言えませんな。

それにしても稲葉君の目のことがひと段落して安心したとこなのに。
探す前に未払いで溜まってる5年半分の養育費○○○万払えよ(激怒)

posted by さあちゃん at 14:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

忙しいったりゃありゃしない(怒)

金曜日は6時半から学童保育所の担当者会議、
7時半から地区懇談会。
それに加えて来週から2週間、仕事が出来ないのでその残務処理。
まー忙しいったりゃありゃしない(怒)
最初の予定では5時過ぎに会社を出て、稲葉君と一緒に帰ってご飯を食べてから
会議、地区懇談に行くつもりしてたのに実際は、
6時過ぎに会社を出て、途中のスーパーで惣菜を買い、そのスーパーまでじー様に迎えに来てもらって稲葉君と惣菜を渡して学童の会議へ。
会議が7時半過ぎに終わったのでそのまま地区懇談へ行き、9時過ぎまで。
その間ずーーーーっと食事なし(悲)
腹減った〜〜〜〜(叫)

そんな中、地区懇談で、校区再編の話がでました。
当初の計画を変更して、両校同時開校ではなく土地の売買が確定した私が住んでる地区の学校を先に建てて開校することになったそうで。。。。
しかも、1年早まって平成21年開校とか。
・・・・・またもめるぞ。絶対に(-。-) ボソッ
今の学校に近い地区は軒並み反対してるらしいんだけど、
もうここまで話が進んでたら変更はない。かな?。。。。多分(弱気)
だって保育園も移転するって言ってて、結局小学校の方が急務だからって計画を中断してるらしいんだよねー
どーなってるんだ?教育委員会!

ってなわけで週末はヘロヘロでしたぁ
posted by さあちゃん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

嬉しい報告

えーっとですね、今月の8日にしぃちゃんが無事に男の子を出産しました!
予定日を過ぎても産まれなくて、赤ちゃんがかなり大きいので帝王切開の
予定まではいっていたんだけど、手術前日に陣痛が来て無事に普通分娩で
産む事が出来たそうです。
3510gの男の子です。
そんでもって昨日、仕事帰りにしぃちゃんちに行ってきました。
かわいいねぇ〜〜デレデレ****(*' '*)****
a2以来の赤ちゃんだぁぁ

なかなかおりこうさんで、夜は6時間ぐらいは確実に寝てくれるし、
母乳もこれでもかってぐらいにごくごく飲んでるそうです。
なので1日50g増ペースだとかで、すでに4キロ近いんだとさ(笑)
抱っこさせてもらったんだけど、やっぱり重かったw
稲葉君もそぉっとそぉっと頭をなでてあげてて、なんだか嬉しそうでした。
しぃちゃんに赤ちゃんの画像を載せる許可をもらったので載せておきますんで、
ほのぼのしてください(笑)

060515_081520_M.jpg
posted by さあちゃん at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日っすね

母の日ということで、今日の夕食は稲葉君が作る事になりました。
メニューはカレー(定番)
只今(PM6:40)必死に作っております(笑)
さてさて、どうなることでしょう?

無事に出来上がりました(今日はミンチのカレー)
玉ねぎは相変わらず目に染みるのでもだえつつ切っておりました(笑)
何でもこれから毎年母の日は稲葉君が作ってくれるそうです。
いやぁ〜楽しみ♪
posted by さあちゃん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

父母総会

今日は昼から学童の父母総会でした。。。。
疲れた・・・・・
そんなにたくさんの議案があったわけではないんだけど
やたら疲れました。
新規入所の説明会に来なかったけど、入所希望をしてきてる人がいたりして、中途入所を認めるかとか、駐車場のクレームについてどう対処するかという事やらを話し合ったんだけどね。
ってゆうか、駐車場については迎えの人たちが悪いよ。止めちゃいけないところに止めたり、学童に一番近い駐車場が全部ふさがってるからって、空くのを待ってたり。。。。
車一台とおるのがやっとの道なんだから、そんなことしたら他の人の迷惑になるってこと判ってないんでしょうかね(呆)
後、子供の飛び出しのクレームもあるらしいんだけど、
それも親がねぇ。。。。(´ヘ`;)ハァ
子供の安全の事どう考えてるんだろう???
ものすごく不思議です。
うちは、稲葉君に飛び出したり、道の真ん中を通ったりして車にはねられたりしたら自分が大怪我するだけでなく、相手の運転手さんにも迷惑がかかることを話してるんだけど、他の家はどうなんだろう?こんな話、普通はしないのかな?
私の移動手段が自転車なので余計なのかもしれないけど、
「車の運転手さんは、自転車も歩いてる人も止まるだろう、車が近づいているのを知ってるだろう。と思ってるから自分がまず止まって自分で完全の確保をしないとだめだよ。自転車が見えてるだろうとか、歩いてるのを知っているだろうとは絶対に思っちゃダメ。特に小さいうちは運転席から見えてないことのほうが多いんだよ」
と教えてますが。。。。
迎えに行っても、学童から駐車場まで走って飛び出していく子供を怒ることなく普通に見ている親御さんがいたりするんだけど。。。。。
子供がはねられたらどうするんでしょう??


posted by さあちゃん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

おひさしゅうございます。

ついにHP閉鎖しちゃいました。
でもこの日記&稲葉君日記は続くので(多分)また遊びにきてくださいなっ

つーことで近況報告。
結局、プロラクチン数値を下げる薬飲んでます。(×_×;)
3週間ぐらいになりますかねー
最初は吐き気が来て、その後はだるくなりつつ眠気が来ました(爆)
で、今週に女の子が無事来たので、先生に飲みつづけるかどうかを聞いたら
とりあえず飲み続けて、来週の薬がなくなる頃にもう一度診察と言う事になりましたわ。
体調が変わったせいか、まただるい眠気がやってきているので、なかなかしんどいです。
ちなみに今日の夕食は済んじゃったので、もうすでに薬のみ終わりってます。
ちょっとねー頭がくらくらして、少々眠気も。。。(苦笑)
ま、しばらくしたら楽になるかな?
なってくれないと稲葉君と遊べなーーいっ_(^^;)ツ アハハ


posted by さあちゃん at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

只今絶不調

肩こりがMax状態です。
もうPCを短時間するのでもすぐにこめかみ周辺が痛み、
肩もものすごいです(悲)
週末は吐き気がするぐらいひどかった。
月曜日の昼休みに整体いくかなー。近所にあるし。
右の顔〜肩にかけてが違和感だらけで、顔面が引きつるのでは?と思うときもあります。
ちょっとここ最近で一番悪い状態。
なので、整体で解消できるまで日記はお休みするかもしれません。
元々放置しまくりなのに・・・・・・すみません。。。。

あ、、、限界_(_”_;)_バタッ
ねます。。。。。。。
posted by さあちゃん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

えらいこっちゃ?

えーっとですね、先月婦人科でホルモン検査してもらいました。
で、火曜日に結果を聞きに行ったのですが。。。。。。。
いくつかあるホルモンのうち、ひとつだけ基準値を越してるのがあるそうで(滝汗)
プロラクチンとかいうのらしい。
母乳を作るとかなんとかで、私の数値は授乳中のお母さん並だとか・・・・・
この数値が高いと、女の子が不順だったり、出来にくくなったりするらしい。
でも一応順調に女の子になってるので、頭を抱えた先生(爆)
数値を下げる薬があるんだけど、副作用で頭痛・吐き気があるんだと(嫌)
とりあえず様子見となりました。このまま順調だと5月に再検査。
うーー薬の飲むのも嫌だけど、血液検査も嫌だーーーー(わがまま)
この数値がもっと高いと、脳に腫瘍が出来てる可能性があるらしいけど、
私のはそこまで行ってないので、まあ心配ないそうです。
ネットで調べてみると、ストレスでも数値が上がるんだってー
・・・・・ストレス社会で生きてますものね・・・・・・・・
そんな困った事が起こった矢先、昨日であったHにいに(以下H)情報で、
元ばか旦那の居場所が判明してしまいました。
なんと、滋賀にいるんだとよ(怒)
Hの仕事場にいるらしい。今は出張中とかで他府県に行ってるらしいけど。
私たちに会ってる?とHに聞いたらしく、たいして会ってないけど、
「会ってるよ」と答えたら、「ふーん」と言って、それ以上は聞く根性がないみたいだったらしい(爆)
つーか、滋賀にいるなら養育費払え(怒)
養育費だけじゃなく、Hや他の人に借りまくった金も返せ(怒)
それ以前によく滋賀にいられるなー(呆)
Hが働いてるとこって出会った頃に働いていた会社だぞ。
んでもっていまだに人にお金借りているようです。
Hにも「貸して」って言ったんだって。なに考えてるんだか(呆)

あぁもうっ!自分の体の調子も心配なのに、余計なストレス増えたじゃないかっ!
posted by さあちゃん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

友達その後

昨日の夜遅くにメールが来ました。
「旦那が、これからは心を入れ替えて家族のために頑張るから離婚はなかった事にしてほしいって土下座してきたからやり直せるものならやり直したいし、今回は離婚するのをやめるわ」
という内容。
(^。^;)ホッ
元さやにもどりそうです。
とはいっても旦那の今後の態度次第ってとこでしょうか?
子供もそこそこわかる年になってるので、離婚しないで済むならそっちのほうがいいしね。

そんな友達一家ですが、今日またメールが来ました。
「インフルエンザにかかったもうやだ〜(悲しい顔)むっちゃしんどいわ」
旦那さんの言葉が本心からなのかがためされますねー( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張って子供の面倒その他をしてほしいものです。
つーかここで頑張らないと、今度こそ離婚されるぞ。旦那よ。

ってゆうか、日曜日に稲葉君のインフルエンザ菌置いてきちゃったのかしら?私(滝汗)
posted by さあちゃん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

夫婦ってなんなんでしょうね

えーっとですね、友達の離婚が決定しました。
そこの旦那さん、うちの元ばか旦那とも知り合いなんですが、
仕事しない・お金は使うと言うばか旦那の事をぼろくそに言っていた人なんですが。。。。。
結局は似た者だったようです。あれは同類嫌悪だったのでしょうかね?(苦笑)
仕事しない・子供の面倒見ない・しつけ度外視な人でした。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ
友達は結構前から別れると言っていたんだけど、思いとどまったりしながら今まで一緒にいました。
でも、先週末に心が決まったんだって。
決定的になったのは子供の事でした。
思いとどまったのも子供の事だったんだけどね。。。。。
子供にTVを見ながら食事をするなと怒りながら、自分は見ながら食べる。
TVがついていたら当然子供は見てしまう→手も口も止まる。
そこで一度注意すればいいのに、自分の機嫌が悪かったらしく、一度も怒らないで
いきなり子供の食器を取り上げて流しにほり込んだそうです。
次の日は発表会だったんだけど、結局来ませんでした。(機嫌悪かったから)
数日前は子供に「見にいく」と言っていたのに来なかった。
その事が友達は許せなく、子供にするなと言ってる事を自分は平気ですることにも
もう我慢できなくなって、決めちゃったそうです。
で、今日、話をするからというので、子供の守がてら荒れたら中に入るつもりで友達の家に行きました。
行ってしばらく友達と二人で話していたんだけど、どう切り出すかを悩んでた。
結局、ストレートに言う事にしたらしく、子供たちが遊びに夢中になってる隙に
旦那と話をしに行ったんだけど、ものの数分で戻ってきました。
話が出来なかったのか?と思ったんだけど、彼女曰く
「別れてほしいんやけど」
と言ったのに対し、
「いいで」
とあっさり言われたらしいです。
・・・・・・・なにそれ
なんか友達のほうから言い出すのを待っていたんでしょうか?
昼間だったので、子供たちが寝てからいろいろ話をする事になったらしいけど、
なんのために結婚したんでしょう?
なんのために家を建てて子供二人作って・・・・・
まあ2年ですっぱり別れた私が言うのもなんなんだけど、
あそこまで執着がないのもどうよ?
夫婦って・・・・・・・なに?
posted by さあちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

そーゆー訳じゃないんすよ

今日、毎月の保険料を払いに来てくれたおっちゃんに言われました。
「きれいになったなー男でもできたか?( ̄ー ̄)ニヤリ」
_(_”_;)_バタッ
「そんなわけないですやーん」
「なんでーや、肌きれいになっとるやんけ。やっぱ男できたやろ」
・・・・・すんません。今までお肌の手入れさぼりまくってましてん。
「お手ごろ価格な化粧品みつけてねーやっとまともに手入れしだしたんですよー」
そう言っても信じてくれないおっちゃん。
「事務所と家と学童の往復だけなのにできるわけないですやんw」
「なにゆうてんねん。そんなんその辺に出かけたらいるやろ」
なにがなんでも彼氏ができた事にしたいようです(爆)
「とりあえず、結婚・出産・離婚と一通りしたんでもういいですわ。後は子育てだけで」
そう言ってもなんだかんだと言いつつお金を払って帰っていったおっちゃん。
・・・・・・・おちおちお肌の手入れもできません(違?)
posted by さあちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

健康保険のお話

稲葉君日記でめがねが壊れた事を書きましたが、
それに関連して、嬉しい事がありました。
この前おかんが、
「そういやN○Kで弱視とかの治療用めがねが健康保険で出るって言ってたけど知ってるか?」
と教えてくれました。
知りません!(N○Kはあまり見ませんので)
とりあえず新聞を読みまくったのですが、全然そんなことは書かれていなくて・・・・・
おかんの勘違いか?と疑いだした時、思い出しました。
あいぱっちくらぶ!
弱視の子供を持つお母さん達の情報交換HP!
あそこで確か保険適用の署名やらしてたはず!
そう思って見にいってみると、書いてました♪
当会が取り組んで参りました「児童の眼疾患治療に必要な装具等に保険給付を求める活動」について、2月3日の中央社会保険医療協議会・診療報酬基本問題小委員会において、「治療用眼鏡・コンタクトレンズについて保険給付を認める」との決定がなされたとの報道がございましたのでご報告致します。
ご支援・ご協力下さった皆様に心より感謝申し上げます。

適用の内容など詳細につきましては、確認が出来次第ご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

だって!
4月からの話のようですが、これってすごい!
私が加入している社保へ聞いてみたら、
「必ず出るとなったわけではないのですが、申請してもらって審査の後、給付するかどうかが決まります」
と回答が来ました。
他にもいくつか聞いたんだけど、あいぱっちくらぶでは4月からと書いてましたが、社保の担当者は今でも申請可能だとのこと。
弱視・斜視など原因にかかわらず、治療用のめがねであれば、医者の意見書・めがねの領収書と共に申請してもらえれば審査します。とも言われました。
社保でこんな回答が来るとは!(驚)
その昔、問い合わせをしたとき、本当に直るの?と厚生労働省の担当者に言われて悔しくて泣いたのはなんだったんでしょう?(苦笑)
国保はまだのようですが(同じ日に聞いたらめがねは対象外ですと言われた)
うちの場合は母子福祉の助成対象者なので、社保で認められた場合、
適用の通知書・意見書&領収書(コピー)を市役所に持っていけば助成の対象となると言われました。
つまり、上限はあるだろうけど、めがね代が返ってくる!しかも上限内に収まった場合、
自己負担なし!
ありがたや〜〜〜〜〜
とりあえず、月曜日に病院で作り変えかの判断を仰いで、
作り変えだったら、頑張って申請してみたいと思います。
対象になるといいな〜
稲葉君の場合、弱視なのか、デルモイドが原因の別の病状名になるのかがわからんのだ。
ま、申請が通るよう祈っててください。
posted by さあちゃん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

放置してる間に

親子喧嘩しました。
といっても稲葉君とじゃなく、おかんとじー様とです。
元々は話し合いのはずだったのに、いつのまにか。。。。。(爆)
まあおかんは私を心配していて、私はそれが余計なお世話と感じ、じー様や兄やんに不満を感じ、
それをまったく知らなかったじーさま。
そりゃ言い合いにもなるわな。(ぉぃ)
いわなわからんというおかんとじー様。
言ってもむだやんと諦めてる私。
そんなん言ってみないとわからんと言うおかん。
言ってみて、やっぱり理解してもらえずに泣く私。
いつになっても堂々巡りです(悲)
まあ、理屈のおかんと、感情の私では仕方のないことなんだろうけど。

ということで結論。
お金が溜まり、市営住宅の確保が出来次第、稲葉君と二人で暮らします。

じー様も私の不満を聞いてショックだったらしく、
一度やってみろと。無理だと思ったらまた戻ってくればいいと言ってくれました。
ま、本心かどうかは (/_・)/コッチニオイトイテ
おかんの前でそういった事が重要なんですね。ごねたらおかんが怒ってくれるから(爆)
二人で暮らす負担と、みんなで暮らすストレスとを天秤にかけたら、
二人で暮らす負担の方がまだいいかなと。。。。。
私の意思を無視して物事が進むのはもう疲れました。。。。
posted by さあちゃん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

仕事始めだってのに

朝から雪です(怒)
夜から降ってたみたいで少々積もってるし(怒)
まあこれぐらいならチャリで行けるな(稲葉君は歩き)と思ってたら
いきなり吹雪いてるし(怒怒)
結局、出かける寸前まで降ったりやんだりしてたんだけど、弱まった時を見計らって
稲葉君は学童、私は仕事へレッツゴー
なんとかひどくないうちに学童&事務所へ行く事が出来ました。
でもね、今日一日ずーーーーーっと吹雪いたり止んだり
はたまた晴れたりのややこしい天気でしたわ。
吹雪いてたらチャリで帰れへんやん( ̄ ̄;)
稲葉君どーすんのさ(迎えに行っても歩かせるだけだけど)
なんてこと思ってたら、新年の挨拶回りから帰ってきた兄やんが、
「もうおやじに頼めや。どうせ明日のほうがひどいから稲葉君だけおやじに迎えに行ってもらえ。おまえはわしと一緒に帰ればええやろ。おやじも稲葉君迎えに行ってもかまへんってゆっとったし」
おや。のせて帰ってくれるんですかい?めずらしい(-。-) ボソッ
新年会で会社の営業さんたちと飲めるからご機嫌なのかしらね[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ま、お言葉に甘えて稲葉君はじー様に頼み、私は兄やんと一緒に帰宅。
事務所の戸締りをしてから帰ってきたおかんの車でいざ新年会へ!
外は相変わらず吹雪いてますが、まあいいでしょう(爆)
お客さんが経営してるお鍋やさんで寄せ鍋〜♪
稲葉君はお気に入りの前担当さんの横に座ってご機嫌(爆)
やっぱり冬は鍋ですな(^〜^)モグモグ
6時開始で8時までお腹いっぱいになるまで食べました。
明日も仕事だし、稲葉君もいるし、外は雪だしってことで早めのお開きにしました。
あぁ・・・やっぱり上げ膳据え膳はいいっすな(爆)

稲葉君の様子は稲葉君日記の方へUPします。
posted by さあちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けちゃいました

2006年ですね。
今年もよろしくお願いしますm(__)mペコペコ

さて、年末の話ですが。。。。
28日まで営業で、29日は大掃除。のはずなんですがねぇ。。。
29日は結局午前中仕事して、昼から掃除みたくなってしまいました。
しかも、兄やんは掃除ノータッチ(怒)
年賀状の作り直しやら集金やらあって仕方ないのかもしれないけど、
ほんとにノータッチだったのよっ(怒)
毎年の事とはいえ腹が立つーーーーーーーっ
結局、家に帰ったのは7時ごろでしたわ(´ヘ`;)ハァ

30.31と家の掃除をして、(ここでも兄やんは掃除ノータッチ)正月の買い物をして
のんびり紅白なんか見たりなんかして、お風呂も入ったりしてた11時ごろ、
いきなり家電鳴るしっ
そのうちおかんが出るだろうと思ってたらなかなかでないしっ
しゃーないと思いつつ出る準備をしてたら家電が切れて、今度は私のケータイ。。。。
む。この着歌は兄やんだ
と思いつつ出てみれば、駅前でカウントダウンイベントしてるから来れたら来るようにと。。。
人出が少ないんですかね?
「DVDプレーヤーがあたる抽選会もあるから来いや」
おぉぉぉーーー(」゜ロ゜)」
それなら行きます(爆)
ま、10時ごろに寝ちゃった稲葉君は放置し、着込んでチャリで駅前へ。。。。
私を見つけた兄やんは、
兄「なんや。一人かい。稲葉君つれてこんかったのか?」
さ「10時ごろに寝るーゆうて寝たんよw」
兄「あほやなー唯一起きてても怒られへん日に寝よったんかいな。そんなもん起こして連れて来たらよかったのに」
さ「そんなことしたらじーさまにどやされる・・・・・」
兄「それもそうか(* ̄m ̄) ププッ」
それにしても寒い((((( ̄ ̄)))))ぶるぶる
寒さに震えながら抽選会用の札と一緒にもらったクラッカーをなにげに見ていたら、
『人に向けない、夜中にしない、駅で鳴らさない』
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
夜中だし、駅前だしーーーー
ここで鳴らしていいのか?(* ̄m ̄) ププッ
いいのか。市役所の関係者も来てるし(違?)
そんなばかなことを考えているうちに0:00近くなってカウントダウン。
会場に来ていたみんなでクラッカーを鳴らしました。
その後で抽選会だったんだけど、
だめでしたぁ・・・・・
なーんにも当たらなかった。
兄やんは私鉄の初乗りチケットが当たったんだけど、
なんせ主催側なので、近くにいた女子高生らしき子達が「欲しいーーー」
と叫んだのであげたらしい。
ちぇっ。稲葉君と初詣いけるかなーと思ったのに(爆)
なにも当たらず、寒い思いだけして帰ってきちゃいましたよ(爆)
ま、そんな1年の始まりもありなのかもね(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
posted by さあちゃん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

なんだかねぇ

えーっと稲葉君が通っている小学校は築40年です。
ちなみに私も兄やんも通っていました。
築40年ともなれば老朽化が激しいったらありゃしない(悲)
そんな中、5年後ぐらいには33クラスになるかもしれないというので、
校区分割の話がでてきました。
いまだに転入者が多い地区に1つ学校を新設しましょう。
んで、他の地区は現在の学校を建て直しもしくは別の場所で新築。
という形で話が進んでいます。
学校の説明会の後、審議会が答申(2つの校舎を新築が好ましい)を出したので、
それにともなって先週、地区の説明会がありました。
前回より話が進んだかな〜?
と思いつつ行ってみれば、来てるのはじじばばのみ(あれ?)
説明に来てた教育委員会の人は学校の時と同じ人。
説明が始まってみれば、内容も配られた資料も全く一緒(おいおい)
なんや。来て損したかも。
役所の説明がすんで、意見をどうぞと言われた途端、
「なんでたくさん金かかるのに3つも学校たてなあかんねん」
「わしらが今のM小が出来るときに土地出したのになんで移動せなあかんねん。もったいない」
「学校の裏の土地やったら売りよるさかいにそこ買うて広くしたらいいねん。○○町は移転するのに反対やぞ!」
新しく建てるのは2つです。今の校舎は取り壊し。
移動しないと1時間以上かけて通学してる子たちの負担軽減になりません。
広くしたらいい話じゃなくて、老朽化が激しくて地震が来たらつぶれるかもしれんのですよ。
今の校舎。ついでにその売りよると言ってる土地はあなたの土地じゃないでしょう(呆)

説明にきていた担当者ももう苦笑するしかない状態の説明会でした。
40年以上前の土地の提供の話を持ち出されても困ります。
そんなことより、今現在あの校舎で勉強してる子供たちが困ってるんだから
その子供たちのことを考えてほしいです。
今の通学距離より遠くなるから反対やとか、土地提供したのにもったいないとかの話じゃないんです。
もうね、聞いてて呆れてしましました。
結局提供した時の話や、その昔N小が出来た時に同じように反対してM小の校区に残った話のみで終了してしまいました(呆)
で、たった今・・・・・
子供会の会長さんから今週末にもう一度説明会というか、話し合いをすると連絡がありました。
今度は実際に子供が通っている家と今後通うであろう年齢の子がいる家の保護者で集まって町としての意見をまとめるそうです。
会長さんに「先週も行ってくれはったのにごめんね」
と謝られてしまいました。
やれやれ・・・・・・・どうなることやら
posted by さあちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ちょっと悩み中

HPのことで悩み中です。
lazyeyeの方を閉鎖し、ブログのみでいこうかなと思い始めてます。
リニュする気力もなく、日記も放置に近い今日この頃(汗)
稲葉君日記は通院の記録や成長の記録も兼ねているので止めるという選択肢は
ないし、この日記も自分の気持ちや、イライラの発散場所でもあるので止めたくはない。
なのでリニュできないHPを閉鎖し、日記のみで行く方が楽かなと。
ここのブログなら壁紙の変更も楽なのでまあ、リニュもどきも簡単にできるしね(爆)
まあもう少し考えてみます。
posted by さあちゃん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

今そこにある恐怖

最近立て続けに子供が被害者になってしまってる事件がありますが。。。。
怖いっすね。まじで。。。。。
稲葉君の場合、朝は10人程度と一緒に集団登校。
帰りは同じクラスで学童に行っている子と二人で下校(学童方面へ帰る子多数あり)
学童の帰りは私はじー様が迎えに行くので大人と一緒。
なので、たいして心配ではないんですが・・・・・
家で子供の帰りを待っている家の人たちのほうがかなり不安なんでは?
と思ってしまいます。
知らない大人に連れ去られたらどうしようという恐怖は少ないですが、
知ってる大人に連れて行かれたらどうしようという恐怖はすぐそこにあります。
以前、お客さんで、バカ旦那が働いていた所の社長と、Aちゃんの旦那がそれぞれ
別の場所であの人を見かけたと言ってました。
社長の方は土木関係の仕事と思しき車を運転している姿を。
Aちゃん旦那は本屋で立ち読みしている姿を。
しかも両方が市内で。。。。。。
怖いです。まじで。。。。
近くにいるのでは?と思うたびに思い出すのが、
「産まれた瞬間をみた稲葉君が一番かわいい」
と言っていた言葉。
本当に稲葉君をかわいがっていたのは確かなのでその言葉だけどうしても忘れる事が出来ない。
忘れる事が出来ないからその言葉に縛られている。
近くにいるなら払ってくれよ。養育費(怒)
別れてからもう5年経ちました。うち養育費の支払いがあったのは半年。
4年半分しめて○百万です。
恐怖だけくれるなんてむかつく(怒)
posted by さあちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

結構うまいぞ

051119_1419~01.jpg

某TV番組で紹介していた「ごぼうのから揚げ」
作ってみました♪
結構うまいぞ。食べだすと止まりません(爆)
レシピ載せておきまーす(^▽^笑)

材料:ごぼう・小麦粉・片栗粉・ベーキングパウダー・塩・山椒

作り方:
 @ごぼうを5〜8cmの長さに切ってからスライス(出来るかぎり薄く)して水にさらす
 A同量の小麦粉・片栗粉にベーキングパウダーを少し混ぜ、水で溶く(トロトロぐらいになるように)
 Bしっかり水分をふき取ったごぼうにAを絡めて油で揚げる
 CBに塩・山椒をかけて出来上がり。

私は山椒が嫌いなので塩・コショウで食べてるけど、それでもおいしいです。
一度暇な時におためしあれ♪
 
posted by さあちゃん at 14:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

あぁ疲れた

兄やんが講習の為、火曜〜金曜まで留守。
おかんが旅行の為、水曜〜金曜まで留守。
どーよそれ(滝汗)
水曜〜金曜まで事務員二人で乗り切ることとなりました。

疲れたよーーーー

事故とかあったらどうしようとか色々考えたけど、まあそこそこ忙しい程度で
なんとか無事3日間が過ぎました。
あぁ、、もういやっ
気楽なんだか辛いんだかよくわからん3日間でした。
posted by さあちゃん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

