2006年05月07日

父母総会

今日は昼から学童の父母総会でした。。。。
疲れた・・・・・
そんなにたくさんの議案があったわけではないんだけど
やたら疲れました。
新規入所の説明会に来なかったけど、入所希望をしてきてる人がいたりして、中途入所を認めるかとか、駐車場のクレームについてどう対処するかという事やらを話し合ったんだけどね。
ってゆうか、駐車場については迎えの人たちが悪いよ。止めちゃいけないところに止めたり、学童に一番近い駐車場が全部ふさがってるからって、空くのを待ってたり。。。。
車一台とおるのがやっとの道なんだから、そんなことしたら他の人の迷惑になるってこと判ってないんでしょうかね(呆)
後、子供の飛び出しのクレームもあるらしいんだけど、
それも親がねぇ。。。。(´ヘ`;)ハァ
子供の安全の事どう考えてるんだろう???
ものすごく不思議です。
うちは、稲葉君に飛び出したり、道の真ん中を通ったりして車にはねられたりしたら自分が大怪我するだけでなく、相手の運転手さんにも迷惑がかかることを話してるんだけど、他の家はどうなんだろう?こんな話、普通はしないのかな?
私の移動手段が自転車なので余計なのかもしれないけど、
「車の運転手さんは、自転車も歩いてる人も止まるだろう、車が近づいているのを知ってるだろう。と思ってるから自分がまず止まって自分で完全の確保をしないとだめだよ。自転車が見えてるだろうとか、歩いてるのを知っているだろうとは絶対に思っちゃダメ。特に小さいうちは運転席から見えてないことのほうが多いんだよ」
と教えてますが。。。。
迎えに行っても、学童から駐車場まで走って飛び出していく子供を怒ることなく普通に見ている親御さんがいたりするんだけど。。。。。
子供がはねられたらどうするんでしょう??


posted by さあちゃん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

