2006年02月26日

夫婦ってなんなんでしょうね

えーっとですね、友達の離婚が決定しました。
そこの旦那さん、うちの元ばか旦那とも知り合いなんですが、
仕事しない・お金は使うと言うばか旦那の事をぼろくそに言っていた人なんですが。。。。。
結局は似た者だったようです。あれは同類嫌悪だったのでしょうかね?(苦笑)
仕事しない・子供の面倒見ない・しつけ度外視な人でした。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ
友達は結構前から別れると言っていたんだけど、思いとどまったりしながら今まで一緒にいました。
でも、先週末に心が決まったんだって。
決定的になったのは子供の事でした。
思いとどまったのも子供の事だったんだけどね。。。。。
子供にTVを見ながら食事をするなと怒りながら、自分は見ながら食べる。
TVがついていたら当然子供は見てしまう→手も口も止まる。
そこで一度注意すればいいのに、自分の機嫌が悪かったらしく、一度も怒らないで
いきなり子供の食器を取り上げて流しにほり込んだそうです。
次の日は発表会だったんだけど、結局来ませんでした。(機嫌悪かったから)
数日前は子供に「見にいく」と言っていたのに来なかった。
その事が友達は許せなく、子供にするなと言ってる事を自分は平気ですることにも
もう我慢できなくなって、決めちゃったそうです。
で、今日、話をするからというので、子供の守がてら荒れたら中に入るつもりで友達の家に行きました。
行ってしばらく友達と二人で話していたんだけど、どう切り出すかを悩んでた。
結局、ストレートに言う事にしたらしく、子供たちが遊びに夢中になってる隙に
旦那と話をしに行ったんだけど、ものの数分で戻ってきました。
話が出来なかったのか?と思ったんだけど、彼女曰く
「別れてほしいんやけど」
と言ったのに対し、
「いいで」
とあっさり言われたらしいです。
・・・・・・・なにそれ
なんか友達のほうから言い出すのを待っていたんでしょうか?
昼間だったので、子供たちが寝てからいろいろ話をする事になったらしいけど、
なんのために結婚したんでしょう?
なんのために家を建てて子供二人作って・・・・・
まあ2年ですっぱり別れた私が言うのもなんなんだけど、
あそこまで執着がないのもどうよ?
夫婦って・・・・・・・なに?
posted by さあちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。