2006年01月24日

放置してる間に

親子喧嘩しました。
といっても稲葉君とじゃなく、おかんとじー様とです。
元々は話し合いのはずだったのに、いつのまにか。。。。。(爆)
まあおかんは私を心配していて、私はそれが余計なお世話と感じ、じー様や兄やんに不満を感じ、
それをまったく知らなかったじーさま。
そりゃ言い合いにもなるわな。(ぉぃ)
いわなわからんというおかんとじー様。
言ってもむだやんと諦めてる私。
そんなん言ってみないとわからんと言うおかん。
言ってみて、やっぱり理解してもらえずに泣く私。
いつになっても堂々巡りです(悲)
まあ、理屈のおかんと、感情の私では仕方のないことなんだろうけど。

ということで結論。
お金が溜まり、市営住宅の確保が出来次第、稲葉君と二人で暮らします。

じー様も私の不満を聞いてショックだったらしく、
一度やってみろと。無理だと思ったらまた戻ってくればいいと言ってくれました。
ま、本心かどうかは (/_・)/コッチニオイトイテ
おかんの前でそういった事が重要なんですね。ごねたらおかんが怒ってくれるから(爆)
二人で暮らす負担と、みんなで暮らすストレスとを天秤にかけたら、
二人で暮らす負担の方がまだいいかなと。。。。。
私の意思を無視して物事が進むのはもう疲れました。。。。
posted by さあちゃん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

仕事始めだってのに

朝から雪です(怒)
夜から降ってたみたいで少々積もってるし(怒)
まあこれぐらいならチャリで行けるな(稲葉君は歩き)と思ってたら
いきなり吹雪いてるし(怒怒)
結局、出かける寸前まで降ったりやんだりしてたんだけど、弱まった時を見計らって
稲葉君は学童、私は仕事へレッツゴー
なんとかひどくないうちに学童&事務所へ行く事が出来ました。
でもね、今日一日ずーーーーーっと吹雪いたり止んだり
はたまた晴れたりのややこしい天気でしたわ。
吹雪いてたらチャリで帰れへんやん( ̄ ̄;)
稲葉君どーすんのさ(迎えに行っても歩かせるだけだけど)
なんてこと思ってたら、新年の挨拶回りから帰ってきた兄やんが、
「もうおやじに頼めや。どうせ明日のほうがひどいから稲葉君だけおやじに迎えに行ってもらえ。おまえはわしと一緒に帰ればええやろ。おやじも稲葉君迎えに行ってもかまへんってゆっとったし」
おや。のせて帰ってくれるんですかい?めずらしい(-。-) ボソッ
新年会で会社の営業さんたちと飲めるからご機嫌なのかしらね[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ま、お言葉に甘えて稲葉君はじー様に頼み、私は兄やんと一緒に帰宅。
事務所の戸締りをしてから帰ってきたおかんの車でいざ新年会へ!
外は相変わらず吹雪いてますが、まあいいでしょう(爆)
お客さんが経営してるお鍋やさんで寄せ鍋〜♪
稲葉君はお気に入りの前担当さんの横に座ってご機嫌(爆)
やっぱり冬は鍋ですな(^〜^)モグモグ
6時開始で8時までお腹いっぱいになるまで食べました。
明日も仕事だし、稲葉君もいるし、外は雪だしってことで早めのお開きにしました。
あぁ・・・やっぱり上げ膳据え膳はいいっすな(爆)

稲葉君の様子は稲葉君日記の方へUPします。
posted by さあちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けちゃいました

2006年ですね。
今年もよろしくお願いしますm(__)mペコペコ

さて、年末の話ですが。。。。
28日まで営業で、29日は大掃除。のはずなんですがねぇ。。。
29日は結局午前中仕事して、昼から掃除みたくなってしまいました。
しかも、兄やんは掃除ノータッチ(怒)
年賀状の作り直しやら集金やらあって仕方ないのかもしれないけど、
ほんとにノータッチだったのよっ(怒)
毎年の事とはいえ腹が立つーーーーーーーっ
結局、家に帰ったのは7時ごろでしたわ(´ヘ`;)ハァ

30.31と家の掃除をして、(ここでも兄やんは掃除ノータッチ)正月の買い物をして
のんびり紅白なんか見たりなんかして、お風呂も入ったりしてた11時ごろ、
いきなり家電鳴るしっ
そのうちおかんが出るだろうと思ってたらなかなかでないしっ
しゃーないと思いつつ出る準備をしてたら家電が切れて、今度は私のケータイ。。。。
む。この着歌は兄やんだ
と思いつつ出てみれば、駅前でカウントダウンイベントしてるから来れたら来るようにと。。。
人出が少ないんですかね?
「DVDプレーヤーがあたる抽選会もあるから来いや」
おぉぉぉーーー(」゜ロ゜)」
それなら行きます(爆)
ま、10時ごろに寝ちゃった稲葉君は放置し、着込んでチャリで駅前へ。。。。
私を見つけた兄やんは、
兄「なんや。一人かい。稲葉君つれてこんかったのか?」
さ「10時ごろに寝るーゆうて寝たんよw」
兄「あほやなー唯一起きてても怒られへん日に寝よったんかいな。そんなもん起こして連れて来たらよかったのに」
さ「そんなことしたらじーさまにどやされる・・・・・」
兄「それもそうか(* ̄m ̄) ププッ」
それにしても寒い((((( ̄ ̄)))))ぶるぶる
寒さに震えながら抽選会用の札と一緒にもらったクラッカーをなにげに見ていたら、
『人に向けない、夜中にしない、駅で鳴らさない』
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
夜中だし、駅前だしーーーー
ここで鳴らしていいのか?(* ̄m ̄) ププッ
いいのか。市役所の関係者も来てるし(違?)
そんなばかなことを考えているうちに0:00近くなってカウントダウン。
会場に来ていたみんなでクラッカーを鳴らしました。
その後で抽選会だったんだけど、
だめでしたぁ・・・・・
なーんにも当たらなかった。
兄やんは私鉄の初乗りチケットが当たったんだけど、
なんせ主催側なので、近くにいた女子高生らしき子達が「欲しいーーー」
と叫んだのであげたらしい。
ちぇっ。稲葉君と初詣いけるかなーと思ったのに(爆)
なにも当たらず、寒い思いだけして帰ってきちゃいましたよ(爆)
ま、そんな1年の始まりもありなのかもね(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
posted by さあちゃん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

