2005年04月18日

いてぇよ

iii.jpg
やっとこさ咳が収まって全快〜〜♪と浮かれていたら、
今度は手がやばいです。ってゆうかいてぇよもうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)
左手はそうでもないんだけど、右手がすごい(汗)
あかぎれです。中指・薬指・小指の3本と手の甲。
昨日までは痛いなーってだけだったんだけど、腕と足の除毛をするのに説明書通りに手でクリームを塗ったもんだから悪化しちゃいました(自業自得?)
で、結果は画像の通り(/_<。)ビェェン
もう痛くてハンドクリームもなにも塗れません(だうー)
帰ってきてから稲葉君に手を見せたらバンソコウを貼ってくれましたわーい(嬉しい顔)
でもそれでもやっぱり水仕事は痛いです。
「いたーいーーー」と叫んでいたら「ぼくがしたげよ!」と2階からエプロンを取ってきて代わりに洗い物をしてくれました♪
ありがたやーーー黒ハート黒ハート黒ハート



posted by さあちゃん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

疑問というか不満?

稲葉君が行っている学童は『公設民営』です。
市からの補助はあるけど、保護者がお金を出しあって運営しているんだそうな。
なーんで市の施設じゃないんでしょう?
未就学児には保育園があるのに、なんで就学した途端それがなくなるの?
保育園に入れている親が、急に仕事辞めて子供の帰宅に合わせて家にいる。なんてことできない人もいるのにさ。。。。
学校にいる時間があるから未就学児より一人になる時間は確かに少ないけど、危ないのは一緒のはず。
なのに就学した途端、市営の施設がなくなるってどうゆうことよ?

今の学童は途中退所できません。年度の途中で退所する場合は残りの期間の月謝を入れてから退所しなきゃいけないらしい(怖)
現在の入所児は105人。。。。
父母総会や保育所の清掃に一度も出ないと強制退所(これはしかたないか。。。)
月額12000〜15000円ほど必要なので、一人の収入でやっている私はなかなか経済的にきつい(×_×;)
これが市立だと所得ごとに設定されるだろうに。。。。。
途中退所・途中入所も可能になるだろうに。。。。。
まあ夏休みだけって入所児があふれ返りそうだから困るだろうけど。
市立(合併前)の保育園が4園・私立の保育園が4園・幼稚園が4園。
これだけの子供たちが市内(合併前)の4校にちらばっているんだけど、学童保育は公設市営が4所。
どゆこと?それ(怒)

あーあ。。。。。どうして市役所はそんなに消極的なのかねぇ。。。。。。



posted by さあちゃん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

部分的少子化

稲葉君たち1年生は179人!市内で一番大きい小学校です。
でも、住んでる町内の1年生は4人。
子供会の子供総勢でも21人(汗)
前住んでいた町内は子供なんてあふれ返ってて、まだまだ増えていく感じもあったのに。。。
部分的少子化ですねぇ。。。。。
近所のおっちゃんに聞いたら、稲葉君の後の子供っているかいないかわからないんだそうで、
その家の孫も只今1歳。入学なんてまだまだ先です。
そのうち子供会自体がなくなるんじゃないだろうか?
と不安になる今日この頃。。。
でも、市内で一番新入生が少ない学校は1人。
これと比べるとまだ多いのかねぇ?????
posted by さあちゃん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

しぃちゃん日記追記(爆)

ここ読む前に、同日付のしぃちゃん日記を読んでね(* ̄m ̄) ププッ

しぃちゃんは前々から古新聞を旧事務所に持って行って欲しいと兄やん&おかんに行っていたの。
でも二人は返事だけでなかなか持って行ってくれない(怒)
別の用事で旧事務所に行く事もあるのに、持って行く気配もなかった(怒怒)
それで今回、破棄書類を処分場へ持って行く。旧事務所にもあるから一旦そっちへ行ってから処分場へ行くといわれたら、溜まりに溜まってる古新聞やらを持って行って貰おうって考えるのに。。。。。
結果はしぃちゃんと私の二人が怒られる事に。。。。。

「古新聞があるならあるって言ってくれなわからへんやん」
・・・・・自分達二人で車まで持って行ったのに中身が何かわからへんかったのか?
「処分場で古新聞は持込できひんって言われたわ」
・・・・・だから車に乗せる時点で普通わかるやろ?なにも破棄書類と同じようにダンボールに入れてたわけでもなく、普通に古新聞入れの紙袋に入れてひもでしばっただけやで?

結局、ちゃんと確かめずに持って行った二人が悪くなく、まとめて渡した私らが悪い感じで話が終わってしまった(怒)

旧事務所によってから行くって二人が言ったんでしょ!
荷物がいっぱいやからやめたとかそんなん知らんわ!!!!!
posted by さあちゃん at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

子供会総会

今日は子供会の総会(親)があったので、行ってきました。
婦人会の総会が7時から、子供会は7時半から。。。。。
婦人会って入ってません。ってゆうかおかん達が引越しした時は強制入会だって聞いてたのに、私が引越ししてから婦人会のお誘いがありません(爆)
うーん。兄やんの前嫁が強固に断ったから間違えられてるのかしらね?
と、思いつつお知らせの用紙が来たので担当の人の家に電話して聞いてみれば、
「うーん。前は強制やったけど、今はもう無理に言わなくなってるのー。婦人会自体がなくなるかもしれないしねー。働いてはるんやったら忙しいやろうし、来年の3月にまた誘わしてもらうから、その時に決めてくれたらいいよー」
と言うことだったので、とりあえず今年は婦人会はパスッ(爆)
なので7時半からの子供会の総会にだけ出席しました。
でもね、でもね、ほとんどの人が婦人会に加入済み(前からいる人ばっかりだから)
だからみんなすごく仲がいいの。。。。
新しく住むようになった人は私ともう一人だけ。
なのでなにげに居心地悪かったですぅ〜。。。
まあ、みんな気さくな人たちばっかりだったからやっていけそうではあるけどねわーい(嬉しい顔)

今年の子供会の人数は・・・・・・・
15軒で21人!
新入生は4人!男の子は稲葉君だけ!
少なーーーーーーーーーーっ!!!
集団登校の話も出たんだけど、今までは2班に別れて登校してたらしいんだけど、
今年は2班(稲葉君が入る班)の最上級生が4年生(汗)
下級生が多いのも2班(滝汗)
これでは危ないって言うことで2班の子供達は一旦集合した後1班の集合場所まで行って、そこから1班の子達と合流後、男の子と女の子の班に別れて登校する事にしたらしい。
なんたって6年生が男女1人ずつ。
そりゃそうしないと危ないです。
あとは立ち当番&夏休みのラジオ体操の当番の確認。
立ち当番2回・ラジオ体操の当番1回が当たりました(みんなだけど)
めんどくさいけど、しないとね。。。。。
なんでも去年は当番の日に来ない人がいたらしくて、絶対に来てください。無理なら別の日に変えるから電話してください。と強く言われました。

今年の役員さんは6年生の親御さん二人。
ってことは稲葉君が6年生になったら確実に役員になるね(汗)
だって同級生4人だもん。(滝汗)
posted by さあちゃん at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

