2005年03月30日

ふう・・・・

今朝、祖母から電話がありました。
親戚のおじいさんが亡くなったと言うことでした。
90歳ぐらいだったかな?現役で自営の修理工場まで、チャリで通うぐらい
パワフルなおじいさんでしたが、1日にチャリでこけてしまい、大腿骨骨折で入院。
でもずーっと高熱が続いていたらしく・・・・・
ぐったりしていたらしいけど、さすがにみんなこんなすぐに別れが来るとは思ってませんでした。
31日に稲葉君を連れてもう一度お見舞いに行くつもりをしていたじーさま。
じー様から昨日の夜聞かされて、お見舞いに折り紙で花を作って持って行こうと
考えていた稲葉君。
・・・・・・・渡せませんでした・・・・・・・・

この土日で旅行に行く予定だったけど、当然キャンセル。
行けないとわかった稲葉君は泣いてしまい、じーさまに「また今度連れて行ったげるから」となだめられていました。

今日がお通夜・明後日がお葬式になりそうなんだけど、
行けるかな?今日はともかくお葬式に行けるだろうか。。。私(不安)
土曜日ならなんの心配もなく行けるんだけど・・・・
金曜日だし。。。。。3人全員お葬式に行くとしぃちゃんが困る(汗)
だからって臨時休業は出来ないだろうし。。。。。。
休み貰えるといいなぁ。。。。。。(´ヘ`;)ハァ

ってゆうかなんで親戚のお葬式に出れるかどうかって心配しないとあかんのやろ?
posted by さあちゃん at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

卒園式その後

ようやく終わりましたわ卒園式。
まあ卒園したからってなにが変わるわけでもなく。。。。
いつもと同じ時間に起きて、保育園に行く準備して(笑)
保育園に稲葉君を放り込んで仕事へ行く。
・・・・・・・まじで変化ないね・・・・・・・
ま、入学すれば変わるでしょう(* ̄m ̄) ププッ

保育園に通って稲葉君が手に入れた大事なもの。。。。
手話&指文字ですね。
他にも沢山あるとはおもうけど、これはこれからも覚えていて欲しいと思う。
通っていた保育園では毎年上の2クラスが発表会で手話の歌を歌っています。
稲葉君達はそれプラス紙芝居を手話でしましたし、
卒園式でも手話で歌を歌ったりしていました。
毎年のことなのかな?と思って稲葉君に聞いたら、
去年のくま組さんはしていないとのことで。。。。
今年のくま組は例年より手話に興味を持っているんだとか。
やっぱり聴覚障害の友達と話したいからでしょうね。
卒園後、一人だけ聾唖学校に行ってしまうので離れてしまうのはとても寂しいです。
保育参加でも人懐っこく寄ってきてくれて、とてもいい子だった。
手話で話せない私の口元を見て言葉を理解してくれてました。
子供達がものすごく自然に手話で話しているので、その親御さんが、
話している相手の子の親も手話が出来ると思った。なんて事もありました。
それぐらい、子供達にとって手話は普通の会話だったんですね。。。。
他の保育園・幼稚園に通っていたら覚えたかどうかわからないので、
今の保育園に行かせて本当によかったと思います。
親子二代にわたって通った保育園。
後、数年後には移転します。
今の場所に保育園が出来てから33年、
周りの環境も変わってきて、保育するには少々うるさい場所になってしまったり、
老朽化が進み、収容人数にも限界がきてるので、
少し静かなところにある幼稚園のそばに移転するそうです。
ちょっと寂しい気もするけど、
移転前に親子で・同じ場所で卒園できて良かったな。。。。。。
posted by さあちゃん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

やばいやばい

もうすぐですねぇ卒園式。
で、忘れてました。自分の服装のこと(自爆)
昨日思い出して、慌ててスーツ2着を引っ張り出して来て悩みつつ・・・・
おばばに写メ(11時過ぎでした。ごめんねぇ)
いいんちゃう〜って返事に安心して、今度は化粧道具のチェック(爆)
普段ノーメイク(めんどくさくて)なもんだから、
口紅の種類が少なっ!欲しい色がない!
しゃーない、明日の帰りに買えたら買おう・・・・
あまりしっかり化粧するとお水まっしぐらになるらしいので
軽くだけにしようか。。。。。。と悩みつつ布団に入って即寝しました(* ̄m ̄) ププッ

いよいよ明日が卒園式。
後ろで見てるだけだとのんびり構えてたら、
おたよりに、保護者も子供と一緒に前にでて、
証書を子供から受け取らなければならないそうで。。。。。
うげーーっと思ってる今日この頃(´ヘ`;)ハァ
posted by さあちゃん at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

あいたたた(泣)

あまりに咳が止まらないので&卒園式に咳き込んだりするの嫌なので
再度、病院に行ってきました。

咳だけ?熱は?痰は?鼻は?咳で夜寝れない?どんな時に咳が出る?
といろいろ聞かれたけど、
咳だけ。熱はない。痰はほとんどなし。鼻も咳き込んだ後に鼻をかむぐらい。
夜は爆睡してます。話していると咳が出ます
(ごほごほごほごほっ)
じゃあ念のためレントゲン撮りましょう
と言われたのでレントゲンを撮って再度待合室へ。
しばらくしてまた呼ばれたので診察室へ入ったら、撮ったやつを見ている先生。
こっちが前に撮ったやつ。こっちが今日のね。ちょっと前より影が濃いのわかる?
うわーほんとだ(汗)
肺炎ではないんだけど、ちょっと気管支炎みたくなってるねぇ
だうーーー(泣)
1週間分の薬出しておくから。それでも治らなかったら血液検査して原因がなになのかはっきりさせないといけないから
と言うことで咳を鎮める薬・細菌感染の薬・気管支炎や喘息の症状を改善する漢方薬の3種類を処方してもらって帰りました。
これで、しっかり治るといいなぁ・・・・・・
血液検査するのやだぁぁぁぁ
posted by さあちゃん at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

そーんなこと言われても・・・・・

今日のお昼ご飯は蒸しケーキ♪
朝から頑張って苺入りを4個・チーズ入りを4個作りました。
苺入りの2個は稲葉君の朝ご飯で、稲葉君のおなかの中へ・・・
苺入り2個とチーズ入り4個&フライドポテトとプチトマトを持って仕事へ。
お昼までにチーズ入り1個ををしぃちゃんとわけっこして食べ、
お昼は私が先に食べてたんだけど、
メニューを見たしぃちゃんが一言。

「なんかふにおちん」

おちんと言われても。。。。ねえ?(苦笑)
私だけ蒸しケーキを食べているのが納得いかなかったらしいしぃちゃん(爆)
1個ずつ残しておいてあげたのでしぃちゃんはご機嫌でした[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
画像は今日のお昼ご飯
me.jpg
posted by さあちゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

うわぁぁぁん

今日も風邪ネタです。
えーっと、熱も下がり消耗していた体力も無事戻りました(爆)
ただ、咳がねぇ。。。。。。。
かなりましになったんだけど、時々ものすごく苦しい。
咳が止まりにくくなったり(朝)何度咳き込んでも喉がイガイガしたりして、
頭も時々痛くなったりなんかして。。。。
おかげさまで喉がおかしいです。
鼻はまったく詰まっていないのにものすごく鼻声。
というかガラガラの声。
しぃちゃん曰く、
「おかまさんの声みたいー」
なんだそうです(泣)
おかまさんの声というか、酒焼けした声??(呑んでないのに)
どーして同じような咳を長期間していて
すごい咳してるにもかかわらずタバコをやめなかった兄やんは大丈夫なのに
ちゃんと病院に行って咳止めももらってしっかり飲んでた私がこんな声になるのぉぉぉぉ
不公平だ(違?)

posted by さあちゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

なんなんでしょう。。。

完全に咳だけ残ってしまいました(泣)
かなりましにはなったんだけど、
一時期はのど飴なしでは会話が出来ないぐらいひどかった。
少し話しては咳き込み、水を飲んで飴を舐めて。。。
をくり返してたもんだからトイレが近い(爆)
のど飴一日1袋完食してしまうぐらいの勢いで食べてたから、
お腹の調子が・・・・(汗)
まあ昨日ぐらいから大分ましになってきたので飴を食べる回数が大幅に減った♪
昨日は2個!(いばるなって?)
今日はまだ1個も食べてません( ̄ー ̄)ニヤリ
でもまだ咳は出る(泣)
咳が出ると頭が痛くなって腰も微妙に痛くなって。。。。
完治にはまだまだ遠そう(/_<。)

あ、兄やんの風邪もかなり完治。
「咳出なくなったねー」
と言えば、
「うん。だから風邪は気合で治すもんなんや」
といわれましたが。。。。。。
年末からずーーーーーーーーーっと治らずに病院も1回しか行かず、
人に風邪薬やら咳止めやら買っといてって頼みまくって
挙句の果てに肋骨にヒビまで入った人がそんなこと言っても
全然説得力ありません!!!
posted by さあちゃん at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

